【50肩】
2011/08/29(Mon)
四捨五入すると60だが、一応五十肩。
40過ぎに、子供とキャッチボールしていて肩が痛くて投げられなかった。
「これが40肩かぁ」と思ったが、
なんだかんだといつの間にかそんな肩も治ってしまった。
股関節もそんな按配で、右が痛くてもいずれまた痛みは消えていた。

だが今回の肩の痛みは尋常ではない。
睡眠中の腕の動きは意識的ではないから、すぐに激痛で起きる。
自覚したのは今年の4月頃だろうか。。。

いろいろと経験者から話を伺うと、やはり7か月は我慢か。
あと・・・・2か月
プールも右をメインにして泳ぐ。
次第に、左の融通がどれだけ効いてくるか、これからが楽しみだ。

もちろん大きく腕を振って歩けない。
たまに走ると激痛が。。。
これではひったくりに会っても、追いかけられないな。情けないけど。。。

歩くのも走るのも、身体全体を使わないと満足に出来ないことに気づかされる。
「あたりまえが一番」
そんな言葉をあらためて感じる年なのだ。
そして50肩もまた 良し と思いたい。

先日、百数十人に50肩のおっさんが遊んでもらいました。
さて下記の画像に、何人の男性がいるでしょう?
若い時はその時にしかできないこと・・・いっぱいあって、いっぱいしてみたいですね。

110824MWC01
この記事のURL |  ひとびと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<【伊豆 畑毛温泉 環境省指定保養温泉】 | メイン | 【今日は京都五山の送り火】>>
コメント
- クイズの答え -
男性4人。
右側から3人と、左端の1人で計4人です。
でも、どんな事で若い百数十人と遊んでもらったのかな?
2011/08/29 23:18  | URL | トゲウオ #-[ 編集]
- お久しぶりです -
面白いですね。右と左が。。。
並んでいる方達の立場に立って、あるいは見た目の立場で。。。^^
でもほぼ間違いないでしょう^^

まずはキックベースボールで。。。
体育館・ボール・素足^^ いろいろ懐かしく体験させていただきました。
写真では男性の髪形も体型も見かけは女性らしくなっていますが、
やはりスポーツとなると、男らしさは歴然。
でも50肩オヤジは、ガタガタ^^
2011/08/30 10:39  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/367-c43c1dbf

| メイン |