37年ぶりの再会
2006/02/23(Thu)
小学1年当時かと思うのだが・・・男子のみ

しなびたオコゼです。
先日、私の地元大阪の、保育園、小学校、中学校の同窓生から、
37年ぶりの同窓会の案内が届きました。

私の育った所は、それはそれは田舎(笑)
未だに郡部で、日本一小さな町(約1平方km)しかない。
そんな海辺のひなびた町だが、「街」では決してない。
小学4年当時

1学年100人チョットが、保育園から中学までの
ある意味一貫教育(笑)
それだけに、お互い同級生の顔も見たくないほど
狭い地域で、絶えず顔を合わせていたのである。
それはそれで、狭い地域の友達、
仲も決して悪くないのだが、逆に新鮮さもなければ
新しい風も吹かない(笑)
転校生・・・唯一の新しい風だったのかも知れない。

以前から同窓会の話は出ていたようだが、
横浜に居る私としては、いかんともしようがない。
それが今年、37年ぶりに、企画されたのだ。

52歳になっても、ワクワクするのは、37年の月日?
それとも自分が離れていたからなのかも知れないが、
それはきっと、自分の生い立ちにめぐり逢える
かも知れないという、期待なんだろうなぁ・・・

中学時代の変な身内合コン?

幹事の皆様、大変ご苦労様です^^;
500km離れていても、せいぜい出来る事をさせて頂きますぅ^^
ちなみに、画像は、上から、小学校1年?4年・そして中学3年?


4歳と海2

ちなみに4歳の私(笑)
この時代の海はとても綺麗なように感じる。
内海なので穏やかだが、
かつての大台風、第2室戸台風や伊勢湾台風では
波は軽くこの堤防を越えていた。
下駄が良いねえ(笑)
この記事のURL |  ひとびと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<箱根でそば打ち | メイン | 美味い焼きそば>>
コメント
- わからない・・・ -
どの写真もオコゼさんがどれだか全く分かりません・・・。
2006/02/23 22:28  | URL | ヒロ #-[ 編集]
- 一番上の写真… -
前から2列目の左端?
違うかなぁ?
2006/02/24 05:59  | URL | niko #Uhpbf45k[ 編集]
- Beforは -
45年前では解らんよね
2番目の画像だと・・・後ろの白い服です(笑)
わざと少し劣化させています^^
この頃はまだ、あのまずいスキムミルク、
給食で飲まされてたなぁ
2006/02/24 20:00  | URL | しなびたオコゼ #-[ 編集]
- viva田舎 -
同じく私の故郷も『町』田舎です・・
人口約1万人v-12そろそろ合併です。。
けど、田舎はいいです!大好きです。
なんてったってご近所さんは家族同然!人情深さは格別ですv-238
2006/02/24 22:02  | URL | ぴろしの秘書(笑) #-[ 編集]
- 田舎って -
やっぱりエエよね
自分の田舎も良いけれど、
東南アジアやインドネシアも、
親父達にとっては、水田やその畔道や
まだ牛車まであって、ついタイムスリップしてしまう。
犬なんかも、放し飼いでね^^
2006/02/25 17:28  | URL | しなびたオコゼ #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/25 02:08  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/41-dd89c593

| メイン |