--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【遊びは悪?】
2012/05/02(Wed)
120429サンドスキー場

世の中あまりに「経済成長」や「国の発展」を意識し過ぎでは?
それを数値化して、我々の尻を叩いているとさえ思ってしまう。

官僚・政治家・そしてマスコミ

さてGWの磯釣り。。。いつものように出かけてみた。
そんな中での上の光景。
大人も子供も、自然の砂の丘という造形の中ではしゃいでいるのは、なんともアクがない。

管理されているわけでもなく、みんながそれぞれの領域で楽しんでいる。
危険もあれば恐怖心もあり、また登る苦労もあれば滑る快感も知っているのだ。

良いですねぇこんな光景。大好きです。
(You Tubeはこちらからどうぞ。)

ふと海に目をやると。。。

120429サーファー

今度はボードで海上散歩。。。
我々の竿を貸してあげたいぐらい。
「ねぇ この竿でそこで釣ってよ。。。こっちが餌撒くからさ」とね。
磯釣り師とサーファーとのコラボだ。

遊びの中からいろんな発想が出るものだと思う。
そしてそれを実際に試してみる。
そんな中でいろんなものが創造されてきた。

フェイスブックだって、ハーバードの学生が女の品評をするために作ったプログラム。
(海上散歩のYou Tubeはこちらから)

そしておまけは。。。やはり。。。

120429伊豆下田磯釣り03

(磯釣りのYou Tubeはこちらから)

(この日の私達の釣果はこちらへ)
この記事のURL |  ひとびと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<【房総の磯】 | メイン | 【磯釣りと哲学】>>
コメント
- 遊びは良 -
決められたことしかしないんじゃ、なんの発展もないよね?
ちょっとした思いつきが…遊び心が人間を育てていくのと違う?
自分で実際やってみて、自分の目で実際確かめて、耳で聞いて手で触れて…
五感をすべて使って遊ばなくちゃね^^
2012/05/10 11:22  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集]
- 脳より身体 -
なにかを始める時って、
脳から身体への指令ではなく、
身体から脳への反応・・・
そんな気がする。
2012/05/11 10:55  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/417-cfb7ff23

| メイン |
