【好きな和歌山】
2012/05/29(Tue)
120528和歌山マリーナシティ02

急な出張で紀州へ。
ロイヤルパインズホテルへお世話になり、朝ホテルルームから見たマリーナのロケーション。

120528和歌山大崎釣り公園

仕事なのだが、ついこんなところへ出向いてしまう。
幸いに五月晴れで釣り人達も気持ちよさそう。
ここは下津の大崎釣り公園。

120528新和歌浦01

新和歌浦の奇岩「蓬莱岩」
懐かしいロケーションだ。
40年ぶりかもしれないが、かつてよりなぜか海が綺麗に見える。

そしてまた・・・

120528新和歌浦02

蓬莱岩の磯場もパチり・・・

120527泉南夕景

和歌山も日本の夕景100選に入っているが、ここは大阪湾。
・・・夜釣りならきっと大きなチヌが・・・

120529新東名上り

夜行で帰りの新東名の夜明け。

自然も全てが移り変わるものだが、人工物も例外ではない。
紀州は紀伊半島や大台ケ原という奥深い山々があり、そこからの自然の恵みが海へ注ぎ込まれる。

和歌山とて景気低迷の波はもろに受けて入るだろうが、紀州は紀州のままで豊かな自然を宝にして、
今後も静かに息づいていて欲しいものだ。

また新東名から見える谷戸の山村や民家も、見る限りは静かなたたずまいを見せていた。
しかしけっして静かなままではいられないだろうと、申し訳ない気分にさえなってしまった。
この記事のURL |  旅 和歌山 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<【昨日の磯釣り】 | メイン | 【皐月の磯釣り入門教室】>>
コメント
-  -
いいね!

特にコメントが有る訳じゃないけどいいなぁと思った時に「いいね!」を押せる機能が、facebook以外にも欲しいw
2012/06/09 08:36  | URL | ヒデキ #O42Ft0Dk[ 編集]
- どうなんやろね -
わてなんて逆にない方が良い。
確かに反応をみたいし、また感じたいと思うよね。
ただ、人それぞれ「何がいいの?」が伝われば、もっといいと思うだけ。

本当は感じたことを生で伝えられればいいと思う。
でもつい、気持ちはあっても事務的になるんよな^^
2012/06/11 12:40  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/422-9f7459b4

| メイン |