【潮湯治体験版】
2012/09/10(Mon)
120906潮湯治01

伊豆でアテンドの翌日、脚を伸ばして潮湯治。
この画像。。。上のタイトル画像と同じ浜。

まだ残暑厳しい日中に、海水温が26℃である時を狙って。。。
ただ海水に浸けるだけではつまらないので、
岩礁帯をぐるっとひとまわりシュノーケリング。

間近まで行っても逃げないのがボラ。
サンノジも相変わらず多い。
そんな中でヒラスズキらしき群れもいた。
そして用心深くて臆病なクロダイ・・・ムフフだね。

もちろん小魚の群れも楽しかったが、やはりリアルに海中の魚を見ると楽しくなってしまう。
それもいっぱい居たから。

120906潮湯治02

背中のかゆみは潮漬けと赤外線の恩恵で、すっかり快調になった。
もちろん火傷まではいかない程度に、30分ほど焼いては海へ浸ける。

キャンプ用の簡易ベッドはこんな時役に立つ。
年に一度使うか使わないかのキャンプ用ベッドだが、
8月も過ぎ、すでに誰もいないこんな浜での昼寝には、快適。
とても解放的だ。

もちろん夕刻に2時間ほど竿も出す。
目で見たあの魚体をイメージしながら。。。
だが、それ以上の大物が2度、ドラグを鳴らしながらハリスを切っていってしまった。
この記事のURL |  磯釣り  | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【堤防というより湊】 | メイン | 【スポーツ鬼ごっこ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/435-3556af61

| メイン |