スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【温泉結婚披露宴 会津若松 その2】
2012/11/29(Thu)
121124温泉結婚披露宴04

会津若松市内の蚕養国(こがいくに)神社での挙式も慣行。

ここは私自身も初めてお邪魔する神社。

こちらを選んだ理由は、神社の入口から境内まで平坦であったから。

式が終わって外へ出ると、それまでの雨も上がって。。。みなさんでお迎え。

社殿も社内建物も見事な神社で、快く挙式を執り行わせていただき、蚕養の神様に感謝。




121124温泉結婚披露宴01

黄色いもみじの落葉が綺麗で、そんな赤い毛氈ならぬもみじ舞台で記念写真も。




121124温泉結婚披露宴03

会津東山温泉「瀧の湯」へ戻り さぁ披露宴、というか大宴会。

硬い礼服やドレスではなく、みなさんほとんど浴衣。

それが温泉結婚披露宴の一番の特徴なのです。

そしていくら飲んだくれても、あとは・・・寝るだけ。



121124温泉結婚披露宴03

老いも若きもかなり盛り上がっていただけました。

今まで親類縁者の方でも、舞台までは上がらなかった方が、このように・・・

温泉披露宴ならでわのリラックス感でしょうか、親族の方々の繋がりもさらに深まったことでしょう。

幼いころから大勢の親戚の中で育ってこられた新郎新婦も、そんな姿にびっくりされていたようです。

こんな広間でのみなさん車座になれるから、いつもにはない、みなさんの新たなお顔が垣間見れますね。

さてお二人様、NYで風邪など引かずお元気にされているでしょうか。

あらためておめでとうございます。また大変お疲れ様でした。

新郎新婦も素敵でしたが、でもお母さんもたけちゃんも最高!!
この記事のURL |  旅 温泉結婚披露宴 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<【行きたかった堤防】 | メイン | 【温泉結婚披露宴 会津若松 その1】>>
コメント
- 良いお式でしたね -
朝から小雨まじりのお天気でしたが、蚕養様の祝福でお式の時は雨上がりましたねv-279e-63v-277
黄色いモミジの絨毯が花嫁さんの美しさに色を添えて…v-34
私は温泉披露宴初めてですが、皆さん本当に楽しんでいらっしゃいましたねv-275
おかげさまで私も沢山シャッターを切らせていただきました。
特にたけ子さんは、激写させていただきましたよ~v-212

最近の若い方の結婚披露宴は、結婚式場の乗せ方が上手いのかご本人達の希望なのか、
新郎新婦のパフォーマンスがメインで若い人には楽しくても、おじさんおばさんの世代には
ちょっときついモノがあるなぁ…と感じています。
だけど、今回の宴は祝福と感謝があふれていてとても暖かい宴でした。
次の日の二日酔いがちょっと心配ですけどね(笑)
2012/11/30 11:58  | URL | カメラマン #zaTBqBzo[ 編集]
- お疲れ様でした -
またありがとうございました。
私も晴れの日には、「おもてなし」が一番かと思います。
「表も裏もなし」がその語源とすれば、やはり型どおりの披露宴より
みなさんがありのままの姿で楽しんでおられたなら、
それ自体がおもてなしだったのかと・・・勝手に思っています。
2012/11/30 18:05  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/448-0ad72afc

| メイン |
