【海も様々に変化する】
2013/07/02(Tue)
130629mtn03

先週土曜のウツボ君。
網の中でじっとしている。
でも網の中でも、近くに足が来るとズボンに噛みつこうとする。
この網とて噛み切ってしまうのだ。

歯は尖っていてカミソリのように鋭い。
獰猛とは言いたくはない。
ウツボ君とて生きていくにはそれなりの努力があるだろう。
生きた餌はなかなか取れない。だから・・・食ってくる。
釣り師とて思考錯誤もする。

いつかは蒲焼にしたいけど、いつになるやら。。。

とにかくフグの猛攻で、キビナゴはフグに瞬殺され、ムツは残るが棚を深くすると
このようにウツボ君の餌食。

日中はなかなか難しいですね。
今までの海況とこの日ではまたまったく違う海の中。

そろそろ潜ってみたくなる。

(この日の磯釣り入門教室レポはこちらへ)
この記事のURL |  磯釣り  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<【良識の府とは】 | メイン | 【60歳の同窓会】>>
コメント
- 美味しそうな?立派なウツボ君ですね -
あれからウツボ君が釣れたのですね。
まだウツボは食したことがありません。(^^;) 
お刺身や唐揚げが美味しいときいたことがありますが、どうなのでしょう?
2013/07/04 23:54  | URL | なお #-[ 編集]
- さて -
何事も食することかもですね。
たしか味は良いのだが、子骨も多いとか。。。
姿はグロでも、タコを好物とするウツボも美味そうです。
素潜りしてもたまに見かけます。
近くに寄ってもいきなり攻撃はしてこないですが、
私から逃げます。でも性格的には大人しくて温厚?
2013/07/05 13:28  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/470-119da29f

| メイン |