--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【5才の頃】
2013/07/16(Tue)
130715陶芸01

お客様と一緒に中伊豆天城の陶芸教室へ。

なんとも飲み辛いカップ?

いやいや、カップと決めつけるのは大人の観念。

ハート装飾が付けられたのは、粘土が余っていたから。。。だそうで、

作者は心の赴くままに見事に器を完成させた。

130714伊東01

その作者がこのお方。

三社祭が大好きで、

本物の拍子木を、リズムを外さずしっかりと打ち鳴らす。

その彼は、今5才。ほとんど無駄口は叩かない。

彼ならきっと、独創的な陶芸も作り上げるだろう。。。と

私の期待通りにわき目もふらず作ってくれた。。。嬉しいね

陶芸の先生も「す・す・すごいわ この子」と

130715沼津01

そのご褒美に、巨大鰻丼。。。も堪能していただいて、

左にある1人前と比べたら迫力ある大皿。

5才の興味は尽きない。やれば何でもできるし、彼の感性がありのままに出る。

でももっと子供同士でいっぱい遊んで、泣かされもして来いと

言うときました。

彼のおじいちゃんがバスの中で、

「あれ、小学生になったら夏休みの自由研究宿題に出せるな」と。。

しかしそれが「大人の打算」だねと。。。ただ孫が可愛いのは、

他人の私でも充分わかる。


天城陶芸教室と巨大鰻丼は、私もお勧めします。
ポートサイドツーリストまでお問い合わせください。
この記事のURL |  ひとびと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【真夏の熊谷でグランドゴルフ】 | メイン | 【良識の府とは】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/472-fc0de1be

| メイン |
