--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【さすが知床】
2013/10/12(Sat)
131012知床01


131013知床02


131012知床03


131012知床五湖


131012知床05

さすが知床 世界遺産
とにかく人が多かった。
ウトロの街も以前より整備されて、これほど違うものかと・・・
そして観光船も混んでいて、知床五湖も展望台まで作られて・・・
かなり野性味や神秘性が薄れた感はぬぐえない。

しかしここもアイヌのふるさと。
アイヌ人は自然と共に生きて、自然をひたすら敬った。
自然の中で生きる、自然と共に生きる、それがアイヌの根本理念だ。

131012知床06

そんな中で、カラフトマスの遡上、産卵と孵化の現場に遭遇。
自然は裏切らないね。
そして10月になると、カラフトマスに替わってサケの産卵が始まる。
この記事のURL |  旅 北海道 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<5年ぶりの寺院 | メイン | 【北の大地】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/482-a8fc8be1

| メイン |
