【初冬らしくない海】
2013/11/19(Tue)
131116_03

磯釣りというか堤防だが、今や楽な堤防方向へ足が向いてしまう。
ただ無理は禁物といった感はぬぐえない。。。徐々に慣らそう。

ちょうど一年前に、30㎝オーバーのシマアジを数釣りした場所でもある。
やや強いナライも避けて、天候やロケーションも良くてね。

だがここも、今はショウサイの多さに閉口する。
そうこうしていると今度はサバの1年生が続いた。



131116cpc02

1年生サバをそこそこ捕獲した後、足元でカワハギを狙う。
かなり大きなサイズが3匹。。。だがなかなか鈎掛かりしない。
ショウサイと同様にホバーリングしながらの餌取り名人だ。
でも注視すると、やはり大型のカワハギが撒き餌を食っている時は
ショウサイなどの小さな魚は遠慮がちになる。
カワハギの親分たちが、にらみを利かしている感じ。



131116_01

さてそのカワハギを湯引きしたところ。
アラで出汁をとって、カワハギ鍋だ。




131116_02

1年生サバは、塩で〆て甘酢漬けしてき寿司へ。
残ったサバは、から揚げに。
なんとか出来て・・・食えたよ。



みんな寄っていただいて、1か月遅れの持ち寄り鍋誕生日会
131117_01
妻がいっぱいいるみたいでしょ。ありがたいね^^
この記事のURL |  磯釣り  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<【いつのまに・・・】 | メイン | 【めじな研究所オフ会風景】>>
コメント
-  -
鍋は必ず「〇奉行」が口をだす…
でも、それはそれで鍋の美味しい食べ方を知っている。
皆でおいしく食べて頂き、ありがとうございます。
2013/11/23 18:53  | URL | 休憩中 #-[ 編集]
- メインは鶏鍋 -
でしたが。。。^^;
白身魚がとても美味しいと喜んでいただきました。
ありがとうございました。また釣ってね^^
2013/11/25 23:30  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/485-4d5d014f

| メイン |