【春の磯釣り入門教室 その③最終回】
2014/03/31(Mon)
140329磯釣り入門教室04

親子で釣り。。。それも綺麗な澄んだ海を前にして、半日遊ぶ。

そんな中でだいたいの大人は、弁当も食わずに釣りに夢中になるのだが、

小6を卒業したばかりの彼は、磯の探検もすれば昼寝もする。

釣りに集中する時もあるが、なかなかのマイペースなのだ。

リアルな自然の中で、自分のしたいことをする。。。

140329磯釣り入門教室02

なかなか釣れなかったが、20㎝ほどのアカメフグ。

もちろん彼はこのフグをじっくり観察。というより好奇心。

140329磯釣り入門教室03

もう一匹はショウサイフグ・・・同じフグでも違う種類だ。

もちろん最後は海へお帰りいただいたが、

初めての磯釣りで、生きた魚に出会えたことに間違いはないようだ。

この日の私達の釣果はこちら
この記事のURL |  未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【山桜と里のスズメ】 | メイン | 【春の磯釣り入門教室その②】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/496-8056bb60

| メイン |