--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【花と雨】
2014/04/30(Wed)
140430

久々の雨。それもまた良し。
木々が草花が活き活きとしている。


140430

中ほどに一輪の花。
大切に育てていた牡丹。
去年は咲いたのだろうか。。。しかし今年私がじっくり鑑賞する。


140430

もうすぐだね。見事に咲いてごらんと言いたくなる。

出来るだけ自然のままで、あまり神経質にならずにありのままで育ててあげたい。
春は春として咲き誇る花。雪は雪としてずっと耐え忍ぶ木々。
そんな身近な花を一覧にしてみた。
http://www.k5.dion.ne.jp/~pst/140425garden01.htm

私としては、紫蘭(エビネ)もブルーデージーも、新しい発見ばかりだが、
無常の中で、その一瞬に感じたことは、たとえ間違っていてもここに残しておきたい。
過去の自分も今の自分も明らかな己なのだ。
ただ、己も、ガチガチにならずに、変化していると気づければ嬉しいのだ。

スズメ夫婦も雨の中、巣箱に出入りしています。
巣箱の中まで濡れてはいないと思うが。。。
風が吹いて吹き降りになると「軒先がもう少し長くても良かったね」と思う。
もう枯草の運び込はしていません。
この記事のURL |  自然 あれこれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【春の浜と磯】 | メイン | 【山桜と里のスズメ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/498-f7ffec20

| メイン |
