【下田黒船祭り釣行】
2014/05/19(Mon)
2014下田黒船祭り

画像は海越しの下田港に停泊している黒船。
下田黒船祭りを見に行ったわけではないが、下田駅前まで行くと、「あっ 今日は黒船祭りなんや」と嬉しくもなる。
やはり祭好きなのだろうか・・・でも雰囲気がいつもより明るいことに越したことはないね。
この黒船、正真正銘のアメリカUSAの軍艦なのです。
駅前に水兵さん姿も多くてね。

そんなたまたま行くと黒船祭りだった、、、という釣行が何度あったことだろう。
やはりこの時期、釣りにはありがたい気候なんだろうね。
そして夜には、この黒船がイルミネーションアップされる。
それを知っているということは、やはり夜釣りもしているんだ。。。と
さて賑やかな祭同様に、釣果も・・・といきたかったが。

140518kgr02_1200.jpg

残念ながら・・・でも綺麗でしょ?

140518kgr05_1200.jpg

これまた磯からの光景。
年に何度か学校単位でここへ来られる。
ここで滑って遊ぶのみならず、砂浜を散策したり、そして渡船に乗ってクルージングも。
わずか数十分のクルージングだが、小さな渡船の舳先には中学生たちが鈴なりになって気持ちよさそう。
自然が作った陸地で遊ぶ、また海から今まで遊んだ海岸線を眺望する。
みんなで楽しく舳先に乗って声を出していれば、きっと船酔いもないのかもしれない。
この日は穏やかな凪で良かった。

140518kgr01_1200.jpg

気の合った仲間と、自然の豊かな造形や変化や体験を楽しめればいいね。
この記事のURL |  磯釣り  | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【国富とは】 | メイン | 【時と共に育まれる命】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/502-88de3128

| メイン |