【2014夏の陣「スポーツ鬼ごっこ」大会】
2014/08/28(Thu)


毎年恒例の大学のワークキャンプ。
本当は青空の下で実施したいのだが、今年もやはり雨。

140826oni07.jpg

でも体育館のお蔭で、今年はのびのびと・・・

140826oni01.jpg

前夜から作戦を練って、いかにチームワークよく、コミュニケーションを使って
ほぼ初対面のメンバーがチームを作っていくか。

140826oni02.jpg

この画像の中で、黄色いゼッケンは一人。
しかしディフェンス3人の間をかいくぐって。。。

140826oni03.jpg

ついに宝物を、ゲットした瞬間^^
凄いけど、これもまたチームワークの勝利だね。
個々がいかに瞬時のアドリブを利かすか・・・それもきわめて大切。

今までのレクレーションは、バレーボールやキックベースだったが、
この「スポーツ鬼ごっこ」はさぞかしくたびれるはず。
でも不思議なことに、ついやってしまうんだよね。それもオーバーワーク気味に。
そして翌日の筋肉痛・・・
しかし誰一人として「二度とやりたくない」とは言わなかったようだ。

そんな全身を使って夢中になれる遊び・・・それが「スポーツ鬼ごっこ」だと思う。

(一般社団法人 鬼ごっこ協会HP)
この記事のURL |  ひとびと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【近江の旅 その1】 | メイン | 【夏の想い 長崎・島原】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/507-e8c9109b

| メイン |