--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【家族で海釣りと温泉1泊】
2014/11/27(Thu)
141122toj01_1200.jpg

おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん そしてリク君とちーちゃん
総勢6人で海の魚と対面してきました。

3連休の11/22 幸運にも晴れて風もなく、絶好の釣り日和。


141122toj05_1200_20141127093500172.jpg

141122toj04_1200.jpg


親子4人がみんな釣った。
20㎝ほどのメジナの引きの強さは、子供達の手にはしっかりと焼き付いているはず。

それも4本竿を出して、ダブルヒットもしばしば。


141122toj02_1200.jpg

中でも小3のちーちゃんは、ひとり黙々と集中力を発揮して、
後半は立て続けにヒット・・・上の画像の竿、曲がっています。

「子供達は釣りにハマってしまったようだ」とお父さんからメールでいただきましたが、
自然界の生き物との遭遇ほど楽しいものはないですね。
子供達に必要なもの。。。釣りと山登りと、子供達同士で遊べる環境。
それらはぜひ体感していただきたいものです。

釣りはいろんな条件が重なって釣れたり釣れなかったりします。
釣りにハマってしまって、次回は手頃な海で自己流で何度も・・・・
でもそんな時ほど逆に釣れないことの積み重ねが起きます。
そして。。。釣りをやめてしまうことも多いのでは?

もしそんな釣れない時があった時は、またご相談ください。
その理由をお話しさせていただきます。

それと、伊豆まで行く際の渋滞を避けて走る走り方も。

(私達の釣果レポはこちらへ)
この記事のURL |  磯釣り  | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【空から楽しむ】 | メイン | 【めじな研究所オフ会2014】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/513-647fcbae

| メイン |
