【グローバルよりITよりもリアリティ】
2014/12/11(Thu)
141028南伊豆上空06c

空から見た海岸線を、今度は自分の足で行ってみた。
完全プライベートは何年ぶりだろうか。
ただひとりではなく、あと一匹も同伴してくれた。


141210toj01_1200.jpg

往復7時間、釣り時間3時間。
目的は釣りだが、あとひとつは浜辺で犬と遊ぶこと。
犬は小石やボールが大好き。ビーチでしばらく戯れた。

その後近くの堤防へ。
しばらくは小メジナ・ショウサイ・小イス・海タナゴだったが、
やはりいた。
やはりというのは嗅覚かも知れない。
3時間弱の釣りをするのに、誰も7時間も車を走らせないだろう。
なんとも非効率でもったいない旅か・・・
でも感覚は当たった。。。そして感触も味わえて、身体もとても楽だった。

そんなちっちゃな非合理な直感が、生命を動かす。
たまにはいいじゃない、リアリティ溢れる衝動も行動も。

もうすぐ衆院選挙。
経済第一主義の世の中かも知れないが、それはやはり富める人達の常套文句だと。
そろそろ日本も高度成長期の夢を捨て、皆が上手く生きていける世の中にしたいものだ。
グローバルによる景気のアップダウンも、世界金融に一喜一憂していても、
本当の充足感は果たしてどれだけのものだろうか。

日本よ、グローバルよりちっちゃなローカルを大切に出来る国であってほしいと願う。
全てはひとりの人からはじまるのだから。
この記事のURL |  磯釣り  | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<【元旦から雪】 | メイン | 【空から楽しむ】>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/11 22:18  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/515-2663bf5a

| メイン |