--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海の王者
2005/11/15(Tue)
051112mtn08.jpg


しなびたオコゼです。
一昨日、近所に住んでいたイシダイさんが、釣られてしまいました。
よりによって、あんな釣りが下手なオヤジに釣られるなんて・・・
よっぽど腹減ってたんやろか?間が差したと言うか、奥さんと喧嘩でもした後やったんかもなぁ・・・

なんでかと言うと、あのイシダイさん、以前も奥さんと喧嘩してイライラしてる時、
ワテを見つけて、あの硬いクチバシ状の口で突こうとしたもんな。
あのお方、貝なんか平気で口で割って食べまんねん。凄いでっしゃろ。
そやから逃げるが勝ち・・・そそ、そしてワテは岩の陰で、背ビレを立てて
じっとしていると、
あのお方もその内諦めてくれます。
あんまり脅かされても困るけど、また海の王者が居なくなるのも、チト寂しいなぁ・・・
と言っても、またすぐ違うイシダイさんが、この岩の隙間に、引っ越して、住み着くんやけどね
この記事のURL |  磯釣り  | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<「頑張らない 欲張らない 諦めない」 | メイン | 海と遊ぶ>>
コメント
- 白と黒のペットボトル -
これですね~♪みんながPSTのBBSで言ってたヤツ!!凄いね~v-52040cmですかぁ~
卵から孵って何年くらいでこの大きさになるものなの?
2005/11/16 06:01  | URL | niko #-[ 編集]
- 白と黒のペットボトル -
v-208しなびたオヤジです
そうですね、この白と黒はいずれ老魚になるにつれて、消えて黒くなります。
まだまだ40cm程度は成魚でしょうが、このイシダイの体重は1.25㎏でした。
ということは、ほぼ500ccのペットボトル2本分強の体重です。
彼らは生きていますから、釣り上げられまいと、あがいて反転していくわけです。
一度、棒に紐着けて、池にでもボトル2本付けて、
やってみてv-91
2005/11/16 11:17  | URL | しなびたオヤジ #-[ 編集]
- 魚の成長 -
いい忘れました・・・
ここまで成長するには、正確な事は知りませんが、
私の感ではv-103・4年かもしれません。
でも、あっという間と思うでしょうが、海の中の生き物は栄養豊富なんでしょうね。
人間は一人では、また3・4年では、一人前にはなれませんね(笑)
2005/11/16 11:24  | URL | しなびたオヤジ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/6-b4f30fd1

| メイン |
