神々が宿る山
2006/07/09(Sun)
PRISONER ON A BUS(MR.SALMAN RASID)より

しなびたオヤジです。
今回はこんなパキスタン北部へは行ってはいないのだが、
それは6千・7千メートルの山々が連なる世界の屋根である。
そこは神々が宿る山とも言われ、釈尊が生まれた時代においても
この地の預言者に予言を授かったと言われている。


PRISONER ON A BUS(MR.SALMAN RASID)より

いろんな山の、雪渓の雪崩の音が響くところ、フンザというところへも、行ってみたいと思う。
文化も文明も、この地域にはどれほどの影響があって、それが今もどのように生かされているのだろうか。
それよりも、この偉大な自然の中で、いかに人として生活を営んでいるのかが、興味深いのだ。
満天の星と、雪崩の響きを体感しながら・・・・

パキスタン民族博物館


★★
ガンダーラ ウィーク スケジュール ★★
この記事のURL |  旅 パキスタン ガンダーラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<日本の夏 | メイン | ガンダーラ(パキスタン)というところ>>
コメント
- ほう^^ -
パキスタン・シリーズ目を通してると、だんだん行ってみたくなってきました

あ 湯河原最高でした大満足^^
記事にもしてみました^^
2006/07/10 03:37  | URL | denn #-[ 編集]
- 湯河原まで -
拝見しましたよぉ~^^
お疲れ様^^ またありがとうございました。
からみ餅、よく見つけたよね、また入って食べたなんて・・・^^
白雲荘のサプライズもなかなか味があって・・・・・ふむふむ
料理人から見た料理の感覚やねぇ・・・
パキスタンに からみ餅 とはいかないまでも、
ニジマスも居るし、蕎麦なんかも、あったらエエなぁと、思いました^^
蕎麦は育ちそうだし、あと、人力は確保できるしね^^
でもまた、ナンとパキスタンカレーが食べたいと思うのは、なぜ?
2006/07/10 10:57  | URL | しなびたオコゼ #-[ 編集]
-  -
いやあ・・カレーは深いから はまるのは よくわかります^^
蕎麦があるのなら そば粉のパンみたいなの&カレー^^とか 美味そうですね~^^ あ 育ちそうだし・・か^^
2006/07/11 06:40  | URL | denn #-[ 編集]
- そういえば -
白雲ではドコモが完全に圏外で^^あせりました ウィルコムがつながったので助かりましたが(仕事)^^
2006/07/16 04:08  | URL | denn #-[ 編集]
-  -
ここのアルジは長旅の疲れがでてへたっているのかな?
それともあまりに清浄な環境に長く居たもんで出家でもなされたか?
2006/08/01 17:26  | URL | 博多の貴公子 #-[ 編集]
-  -
ガハハ・・・・出家できればしたいところだが、
私には、あまりにも欲が多すぎてのぉ・・・・
釈迦の出家のように、誰も引き止めるものがおらんというのも、辛いもんじゃ
もう少し、引き止めてくれるほどの仕事をせえ・・・と
仏陀が言うてるようでな・・・・^^
2006/08/01 17:44  | URL | しなびたオヤジ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/79-3d7080d3

| メイン |