--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11月のイタリアシリーズ ロバ編
2006/12/07(Thu)
11月のイタリア ロバ06

パキスタンでのロバは働く為のけなげなロバであったが、ここイタリアのピサの近くの片田舎では、ペットとして飼われているらしい。
これらは全て親しいお客様から頂いた画像なのだ。
そのお客様はまだまだ若い男性で、これらは幼少の頃にお世話になったイタリアへの里帰りに、先日行かれた際に撮られたもの。
でも見ているだけで自分も行ってみたいと思わせるものがあった。

11月のイタリア ロバ01

画像に映っている初老の男性は、彼にとってはとても大切な父親代わりといってもいいくらいのイタリア人。
気さくで優しくて、料理の上手いのだが、今は定年後にこの地方でまさにスローライフを満喫しているかのようである。

11月のイタリア ロバ03

ここでは6頭のロバがいるらしい。
でも全てペットなのだ。そのうちの1頭が生後すぐに母ロバからミルクをもらえなくなってしまった。それがこのロバ君。

11月のイタリア ロバ05
11月のイタリア ロバ07


家の中まで入ってきて、美味しいイタリア料理が頂けるなんて・・・・
うらやましい限りだ^^

11月のイタリア ロバ04


それよりも、この画像がかもし出す温かみは、なんなんだろう。
自然と人との関わりが、とても素直に表現されているからであろうか?
それとも、昔懐かしき日本の光景と少しダブらせて懐古しているのだろうか。

11月のイタリア ロバ02

この記事のURL |  旅 イタリア トスカーナ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<11月のイタリアシリーズ ネコ編 | メイン | ありのままを受け入れる>>
コメント
- 初めて見る絵 -
お元気でしたか?
このところ記事がないので冬ごもりかと思ってました。
さて、そしたらいきなりロバv-363
ロバと抱き合う男
ペットのロバ
同じロバでもアフガニスタンならバズーカ砲を担がされているのに…。
生まれる所が違うと、育ちも。
同じ時代に理不尽なこと。
ロバに限らず、人間にも言えるかな…。
2006/12/09 10:36  | URL | 夢見るセブン #-[ 編集]
- 動物って -
世界共通だよね
異国へ行っても、猫や犬を見ると、異なる人種が動物を通して分かり合えるよね。「この猫までイタリア語は喋らんやろ?」とか^^ 
この馬ではないロバ君達も、親しみがあって良いでしょ。
パキでのロバは痩せていたけど、ここでは毛並みも良いね^^ 人も毛並みの良さを通り越して、ブクブク人間にはなりたく無いので、やっぱ荷物背負って、仕事に行くか!
でもバズーカ砲はカンニンして!ピストルくらいなら・・・それも1丁^^;
あっ・・・ワテは魚やったなv-222
2006/12/09 11:13  | URL | しなびたオコゼ #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/85-b7bbe1c5

| メイン |
