11月のイタリアシリーズ 街のたたずまい
2006/12/17(Sun)
11月のイタリア パライアの町01

11月のイタリア パライアの町02

11月のイタリア ピアッジョ本社

11月のイタリア ポンテ・ヴェッキオ橋
Rinoの住処はPALAIA(パライア)。フィレンツェの西南西、ピサの東南東に当たる小さな田舎町。町の画像はそんなパライアのランドマークでもある時計塔とバールの光景。

パライアとピサの間にポンテデーラという街がある。3枚目の画像はそこにあるあのべスパというスクーターで有名なピアッジョというバイクメーカーの本社。
自分で作ったモニュメントに火を着ける。彼はRinoのお友達だが、その訳のわからない作品はあくまでも趣味で創ったもの。それを「静かなる劇場」のモニュメントを創ったあの芸術家が見つけ出し、そしてピアッジョ本社に設置したのだ。
口から火を吹くモニュメント・・・その炎が示す方向が順路であるらしい。前述のパーティーは、このピアッジョ本社で開かれたもの。

そして最後にフィレンツェの風景。あのポンテベッキオ(古い橋)がこの街の中で今も息づいてる。

人と人の繋がり、人と動物の繋がり、人と自然の繋がりそれぞれが、無理なく静かに関わりあっている様が、なぜか妙に癒される
この記事のURL |  旅 イタリア トスカーナ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<11月のイタリアシリーズ 恵み | メイン | 11月のイタリアシリーズ 人物編>>
コメント
-  -
すばらしいできです!!これをリノさんが見たら、感激するでしょうね!!
2006/12/19 00:48  | URL | borcelliのお友達 #-[ 編集]
- ありがとうございます -
Rinoはいつか見てくれるでしょう。
人と自然がゆっくりと同居している・・・そんなトスカーナ地方ですよね。
2006/12/19 10:28  | URL | しなびたオコゼ #cm2zDcPg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinabitakoze.blog35.fc2.com/tb.php/88-8ed72f83

| メイン |